うっちん茶と4猫の茶番劇場。

4ねこと私の日常


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

2012年こそ!

こっちでもいろいろ遊びたいと思います。
がんばって親バカ炸裂させます。

使い方が慣れてないケド・・・
携帯だってスマホに変えて慣れないし・・・

とりあえず今年の1発目の画像を挑戦!
ど・・・どないですかー!
みかえりすもちゃん 
昭和猫をイメージしました!
  1. 2012/01/06(金) 17:50:15|
  2. 飼い主のこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

チラッ!

お久しぶりです!半年振り以上ぶりの更新です。
たぶんプチペットロスにもなりました~エヘヘ
他の事に夢中にもなり~やっと戻ってきましたぜぇ~ぃ!!

それよりなにより復活を遂げようとしていた矢先に震災に遭いまして・・・
こちら関東だけど~影響がなかったわけでもなくて~
今も毎日、小さい余震に脅かされていますw
それでも一時よりは~落ち着いた生活送れています。

実家の近所も津波に遭い~
こっちも一時は騒然となった2ヶ月前~
はんぱない余震に放射能も降り続き~買占めもしてしたし~水も求めたし~
計画停電でしたし~

宮城沖の震度3でも関東(埼玉東部)まで揺れてくれます!
福島浜通り 中通り 茨城沖 千葉当方沖も揺れてくれます!
緊急地震速報が鳴ると該当地域じゃなくてもドッキドキです。

3・11の揺れは死を意識しましたよ。
猫・・・猫・・・猫・・・とゲージに押し込むこともできずにコタツにもぐりこむと・・・
コタツにいた1匹だけ抱っこしてたとか~不甲斐ない><
いざ!というときの為のゲージwwww普段は邪魔のなにもでもない檻w
本揺れ直後の余震の中で4匹集めれた結果となりました><

今は節電の習慣が付き電気代が浮いてます。
過酷で悲惨な日々を送っている東北や福島原発周辺のことを思えば我慢もできるです。
  1. 2011/05/17(火) 01:49:37|
  2. 飼い主のこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

伝わらないってしんどい。

まぁ、人間関係なんですけど、、、。
先日?先日でもないなw数年来、仲良くしていた人と半ばうやむやに連絡を絶ちました。
私は言葉を失うような日記を見て、仲良くできないなんて思ったのですけどね。
その内容の矛先が私であれ私でなかれ仲良くできないと思ってしまった。
伝わらなかったのは残念だけどやることはやったと思うのです。
一緒に遊びに行ったりもしてたけど、引っ張りまわしてたんだろうな。
逆に申し訳なさも感じたり。
もちろん私にも非はあったからこんな結果を生んだし。
仲間としてして指摘したりできたんだもんね。
でも響いてこないだろうな~という結論がでちゃったんだ。

脳みそが沸騰するほどの怒りと
あんなに仲良くしてたのにな・・・っていう悲壮感が混ざっていた。

話す機会が1度もなかったんだけど相手があってのことだから
私からかしこまってあれこれ一方的にいうのはおかしいと思ったし
メールやら電話でもあったら話し合いというのができたかもしれない。
できたらいいな・・・なんて思ったこともあったわけですが・・・。
ほんと劣悪な結末となったわけです。。。

それから数ヶ月・・・逆にこれで良かったのかもしれないなんて思い始めております。

人間が進化して知恵を持ち生き抜いて そしてこの時代にすごい確立で人間として生まれ 
さらにいろいろな人や物との出会いがあって奇跡が何度も起きてここにいるんだよね。
せっかく出会えたのだから・・・揉め事はしたくない。
どんな状況でもできるだけポジティブでいたい!
そんなふうに思えるこの頃。


年取ったのかなwww(*´∀`)アハハン
  1. 2010/07/20(火) 06:01:11|
  2. 飼い主のこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

仕事探し

パートなんだけどねw

2年前ほどにコンビ二を辞めてから専業主婦です。
気持ちの良い辞め方ではなかったから
すぐ次という気持ちにはなれずだった。
聞きたくないことを耳に入れるのがいやでいやでたまらなかった時期でした。
人と接するのがしんどくてつらかったもんな。
本来のあたしは人と接するのが大好きなのに・・・よっぽどだったのです。

けど、そろそろ仕事せにゃ~思ってた矢先に今年のGW中に猫が絶不調。
GW明けに面接電話する覚悟決めてたんです。
ここしかないな!ってかなり決断固かったのよ。
動物公園の清掃員になろうとww

しかし!この期に及んで1歩踏み出すのって勇気いるね。
人間関係や労働条件とか怖がっていたらできないのもわかってる。
あたしイクジなしだねwあたいでもできるんだぞ!って自信持たなきゃね。
働いたらこんなもんだったんだ~あたしにもできたぁ!って何食わぬ顔していたいw

財政の圧迫感と働かないとというプレッシャーと寝不足とwww
ステキな日々ww

生きてるなぁ~って実感しています。

テーマ:つぶやき - ジャンル:日記

  1. 2010/07/06(火) 12:09:59|
  2. 飼い主のこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

息抜きしてきました。

ワールドカップ2010

日本VSオランダの試合をさいたまアリーナの会場で見てきました。
AI ケミストリー Dragon Ash FUNKY MONKEY BABYS の
3Dライブも見れました。
サッカーは負けてしまいましたが盛り上がりましたね。
ブブゼラは生で聞いてもうるさかったよ。

久しぶりのお出かけでうれしくてユニホーム買ってしまったww
半分、買っていただいたんですけどw
わがまま聞いてくれてありがとう~同伴者!
実はいつかゲットしたかったんだよ~~夢叶ってルンルン♪ (゚ェ゚*) ルンルン♪

デンマークVSカメルーンでデンマーク勝利でした。
24日の深夜になるけど家で着て応援しちゃう!
同点か勝利で決勝トーナメント進出じゃ。

そんなこんなで発散してきました。
FUNKY MONKEY BABYSの歌を聴いて涙しそうだったのは(*`ノз´)ヒミツネ
このグループの歌をまじまじと聴きた気がしたw
私はケミストリーが好き!
期間限定で人数も増えてダンスユニット化していました。
踊るイメージがなかったからびっくりしました。

今週はきりの点滴も回数増やして迎えた当日でしたが、
調子がいまいちになってしまった。
だんなに私の外出中は見てもらっていました。
帰宅後、吐く・漏らすでユニホーム着たままでバタバタ~w

同伴者さんも配慮してくれて助かったです。
ぎりぎりまで家にいることができました。┏○ペコ

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2010/06/21(月) 02:59:28|
  2. 飼い主のこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

プロフィール

うっちん茶

Author:うっちん茶
うっちん茶と4にゃんの日常です。
生活レベルが低いながらも平凡な暮らしです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1361)
きり (22)
集合写真系 (3)
すず (1)
すもも (1)
里親募集 (1)
里親決定! (1)
飼い主のこと (5)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

