うっちん茶と4猫の茶番劇場。

4ねこと私の日常


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

犠牲者106人って・・・

すさまじい事故でした。。。まぎれもなく人災でした。

 

運転手はお亡くなりになられてたようだけど、

全容を明らかにできる唯一の人・・・生きててほしかった。

 

テレビで目が開いたままの遺体を前にして、遺族はせめて目を閉じさせてあげたいという願いに、

「それは葬儀屋がやることですから・・・」とJR西日本のお言葉にがっくしです。

遺族の遺体を見て悲惨さをJR西日本にも知ってほしいっていうのも厳しいと思うけどね。

棺おけを1個づつ・・・わざわざ覗くのもどうかと思います。

 

たんたんと葬儀を済ませていく遺族の方々を見ていると、

まだ実感も沸いてこない状況に見受けられます。

 

もし!自分に起きたらと考えたときに思い出が甦ってきました。

30・40分に1本という田舎町で育ち出かけるときは電車しかなかった。

幼い私は最後尾の車掌さんと仲良くなりよくその電車に乗った。

お菓子を分けてあげたり、話を聞いたり、手紙を書いたり・・・

当時20代前半の人だった気がする。

すごくかっこよく見えた思い出です。

 

ずぅ~っと忘れてた。。。

お仕事の邪魔してました。。。<(_ _)>

 

私にはこんないい思い出があるのに実は・・・電車が嫌いなんです。

 

改めて福知山線の脱線事故での犠牲者にご冥福をお祈りします。

怪我した方々の一刻も早い回復願っています。

  1. 2005/04/29(金) 04:43:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

プロフィール

うっちん茶

Author:うっちん茶
うっちん茶と4にゃんの日常です。
生活レベルが低いながらも平凡な暮らしです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1361)
きり (22)
集合写真系 (3)
すず (1)
すもも (1)
里親募集 (1)
里親決定! (1)
飼い主のこと (5)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

