うっちん茶と4猫の茶番劇場。

4ねこと私の日常


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

おひさしぶりです。

4日に大阪へ行き日帰りで帰ってきた次第です。

もぉ~新幹線は一人で乗れます!

 

旦那のおかんの様子は見る影もなかったです。

本能で生きてる感じでした。

私たちの言葉を理解してくれてるのかわからないけれど、

朦朧とした感じでなにか指をさしたりしていた。

気を使わせるのもあれでしたので日帰りで帰ってきたよ。

 

3日後、おかんはあと1週間くらいだと電話が来た。

心の準備だけはしておこうと・・・それと葬儀の手配なので実家にいくらか振り込んだ。

旦那は喪服もないので買いに行く話しをしていた。

 

その週末、気持ちはなんとなくいやだか喪服はいつか必要になるし買いにでかけた。

全部そろえるのだけは控えておいた。縁起悪い気がして。

でも・・・家に帰って一息ついてたらおかんが亡くなったと訃報が入った。それが11日月11日。

全部そろえる為にまた買い物に行ったです。

 

通夜、葬儀とシンプルながら無事終わりました。

でも…福祉葬儀で戒名もないし・・・香典も辞退するという異例の葬儀になった。

このままだと墓も無縁仏同然になってしまう。

このままでいいのか?おかんと本当に血がつながってる旦那よ。

長男の嫁も減ったくれもない一家だが・・・無縁はやだよ。

葬儀でのあの涙はなんだったんだ?

私はきつく言った。

 

もぉ~私の出る幕はあまりない気がする。

家族である意味がないです。

 

なんで私がこんなにお熱が上がるのか・・・家族がいるのに無縁ってさみしいよね。

私みたいな人間が無縁仏になるんだろうと思うから。

 

骨拾ってくれる人・・・募集します。

 

ダークな冗談はさておき・・・私なりに生きていく決心できた気がする。

これからが正念場だな。

あまりいざこざ起こさずひっそり決断します。

 

それとだんなのおかん!なにもしてあげられなかったけどありがとう。

 

  1. 2006/11/26(日) 04:55:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
次のページ

プロフィール

うっちん茶

Author:うっちん茶
うっちん茶と4にゃんの日常です。
生活レベルが低いながらも平凡な暮らしです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1361)
きり (22)
集合写真系 (3)
すず (1)
すもも (1)
里親募集 (1)
里親決定! (1)
飼い主のこと (5)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

