うっちん茶と4猫の茶番劇場。

4ねこと私の日常


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ん~膀胱炎?

何度もトイレに入っている。。。

 

発端は私の毛布に血尿がついていた。

きりかすずかわからないけどよく陰部を舐めていたのはすずだった。

案の定すずがおしっこスタイルになるけどなかなかおしっこをしてくれないのを直視できた。

 

ので・・・獣医へそのまま行った。

頻尿で尿意だけでトイレに通うのか?

本当におしっこが出てないのかはわからないから観察中です。

利尿剤と抗生剤の注射をしてもらってきました。

挫いてる足にムチ打って走ってぎりぎり私は仕事に間に合った。

ほんとは注射を打って1時間以内にはおしっこが出ると・・・出勤したからわからねぇ~~~!

仕事を終えて帰宅した。。。すずはトイレに何度も行くけどちょっとづつしか出ない。

まったく出ない訳ではないので少しは安心だけどご本人のすずはかなり不満な顔してる。

抗生剤の薬ももらったが・・・うまく投与できずにすずは泡を吹いてしまった。

かなりの拒絶振りである。それとも癲癇でもでたか?ってくらい・・・。

粉末の薬もだめそうだ~~~( ´△`)アァ-

 

それでもおしっこが出ずらいなら結石の疑いもあるから様子みだけどね。

これででなかったら検査だ。。。

 

まだ大量の尿は出ず・・・>┼○ バタッ

 

先日、ワクチンをしたときに去勢の相談もした。

去年夏に麻酔誘導剤でパニックを起こした経歴もあるので、

先生がもし自分の猫だったら去勢はしないとまでいう。

そんなリスクがあるのか!・・・ってなんとなく自覚はしていたけどね。

癲癇が3歳までにでる可能性があるからそれまで様子みてみようということになった。

仮に去勢をして麻酔で癲癇癖になる可能性もあるようです。

もしくはもっと安全な麻酔を使っても個体差によるからどうなるかわからない。

いきなり麻酔を吸入する方法もうまくいっても覚醒するときに危険が伴うとか。。。

 

結石で手術とかなったらどないしよ~~~~(w_-; ウゥ・・

一大事だ!!

 

頻繁にすずのトイレをを覗くうっちんであった。

今は落ち着いたのかわからないけど私の部屋で暖をとっている。

ここ3時間トイレに行った形跡なし。。。これからトイレを自室に設置してさらなる観察です。

多頭飼いだとこうい時は大変だね。

 

直視したいから寝れネ!

  1. 2007/01/31(水) 03:06:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
次のページ

プロフィール

うっちん茶

Author:うっちん茶
うっちん茶と4にゃんの日常です。
生活レベルが低いながらも平凡な暮らしです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1361)
きり (22)
集合写真系 (3)
すず (1)
すもも (1)
里親募集 (1)
里親決定! (1)
飼い主のこと (5)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

