うっちん茶と4猫の茶番劇場。

4ねこと私の日常


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

一進一退のくりかえしのような。

ひなたぼっこ


ひさしぶりぃです。

きりは相変わらず食欲なく、カリカリを数粒程度食べてるくらい。
病院通いはご飯の調子で1日空いたり
輸液は1日置きでよい感じだけどほぼ毎日通院してますね(;^_^A
昨日は皮下点滴3本と挑戦しました。
が・・・なにが作用したのか帰宅後に白い泡の嘔吐が10回くらいあって焦った。
腎臓の特有の症状でもあるんだけどこんなすごいのははじめてだったです。
落ち着いたので一安心です。

腎臓数値はBUN 70 CRE 4.9と数値高いもののすごい上昇もしていないので
きりのストレスを考えて1日おきの輸液となっております。

キセキというか~
圧迫排尿をしなくても出しづらいながら自力で出せるようになりました。
トイレに通う回数も多いけど少しだけ頻尿から開放されてます。
ただ・・・これがいつまで続いてくれるかはわかりません。

ご飯を無理に差し出すと拒絶するきりばぁ~ちゃん!
シリンジで流動食をしないとかな?
シリンジであげると食べることをあきらめてしまうので自力で食べてくれと祈るしかないこの頃。
お腹はすいてるみたいで興味も示すしおねだりもする時あるんだけど
餌を前にして顔をプイッと横向きww

今日はベランダで日向ぼっこしました。
喉を鳴らして気持ちよさそうなきり。

お見舞いや励ましをもらったりしちゃって感謝な日々です。
病院では腎臓サポートの食べやすいものをサンプルで取り寄せたりしてくれてます。
ドクターズケアのキドニーケア猫用(慢性腎不全用)です。
きりは3回目でプイとされましたが~3回食べてくれたのはやっぱおいしいから?
間隔をあけてまた挑戦してみます。

病院では2つの新しい命と遭遇しました。
保護猫ちゃん~生まれて20日くらいでしょうか・・・。
可愛かった~♪
カラスに地上まで持ってかれて石投げて猫ちゃん救出したとか。
母猫は戻ってこなくて保護したようです。

聞けば・・・久しく会った看護婦さんは新しい6つの命を向き合ってるようですw
運よく!帝王切開で4匹生まれた親子に保護猫2匹を加えたら育ててくれてるようです。
人間よりすごいよねぇ~なんて先生とスタッフみんなでうなずいてました。

今日2本の皮下注射~針が抜けちゃって2回痛い思いしました。
きりがんばった!ヾ(゜ω゜;)ヨチヨチ

テーマ:ペットの健康・病気・怪我 - ジャンル:ペット

  1. 2010/05/18(火) 12:31:25|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<だいじょうぶ? | ホーム | 検査結果>>

コメント

No title

きりにゃん、頑張ってるね~!( ≧∀≦)b
  1. 2010/05/18(火) 18:53:58 |
  2. URL |
  3. みゃ~ #40PZJuO6
  4. [ 編集 ]

No title

顔を見たら、そんなにやせ細ってる感じじゃないね。
点滴のお陰もあるんだろうね。
きりしゃんもつらいだろうけど、本当によく頑張ってるよ。
神様、なにかご褒美をあげてくれないかな?
  1. 2010/05/18(火) 23:25:36 |
  2. URL |
  3. カレン #-
  4. [ 編集 ]

No title

★みゃ~さん★
がんばってるよー!
そちらもがんばってますか???

★カレンさん★
生命力の強さを感じますね。
ご褒美は~人間と話せるチケットとかがいいな。
  1. 2010/05/21(金) 16:21:12 |
  2. URL |
  3. うっちん茶 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://5neko5.blog108.fc2.com/tb.php/1368-6aa93490
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

うっちん茶

Author:うっちん茶
うっちん茶と4にゃんの日常です。
生活レベルが低いながらも平凡な暮らしです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1361)
きり (22)
集合写真系 (3)
すず (1)
すもも (1)
里親募集 (1)
里親決定! (1)
飼い主のこと (5)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

